--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.16

やっとこさ!こさこさ!

はい、僕です。

開通したぞーーーーーーー!

ってなんとも一週間ぶりに快便をしたみたいな発言ですね。
そうです。いやうん○じゃないよ。
そう、そうなんです。やっとネット開通です。

長かったー(しみじみ)

いや、だからさ、うん○が長いってわけじゃないんですよ?
困るなぁーみんなすぐそうやって下ネタ方面へ特急田中三号するんだもんなー!
え?それじゃなくてあれの長さ?あーなるほどー!ペヤング!

ってな感じで当事者の僕も最近の学生ブログ(いわゆる)を踏襲した格好です。いかがでしょうか。

にしてもブログを書くっていう行為自体に懐かしさを覚えますねー。
さて、なぜブログを再開したか。まぁそりゃ書くことがあるからじゃないすかねー^^
というのも僕はmixiにおいてほとんど日記を書かないんですよ。
そもそもとして人に自分の内面を見せることを大変嫌がる傾向を持っているわけです。

「なのになんでブログー?はぁ?」

って思う方もいるでしょうよ。とりあえず聞いてみてくれよー
やっぱさ、知り合いが見てる中では書けないことって存外多いと思うんよ。
例えば恋愛事情。これは書けない。そもそも一部にはいないことになってる。
愚痴。人間弱いんよー。でも知人には見せたくない。
悩み。僕は悶々と一人で悩むタイプ。

ということで、このブログは現実生活からの逃避の意味合いは強い、と考えていい。
逃避というとよくない印象を持つと思うが、内面をさらけ出す、という意味ではかなり僕の「リアル」がそこに存在する。
それは多くのブロガーが虚構の電脳肖像を作り上げるとのはまた違う。まぁでも読者からすると得体の知れない人物が書いているという点では共通するかもしれんけど。

とかっこつけてみたもののなんだかこそばゆくなってきたからゆるゆるスタイルに戻すよー

いろいろな並べましたが結局は日常的に文章を書くようにしたい、という考えがあるわけです。
スポーツジャーナリズムの授業をとってるんですがそこでコラム的な文章をいかに素早く的確に書けるか。その重要性に気づかされたわけですよー
ってなわけで顔も知らない人物に何かを伝える。そういう練習になるかな、と思うわけですな。うん。

っつーことでバイトで疲れました。
そうそう、バイトな、これはまた今度。

ストレイテナー@横浜ベイホールはサイコーでした。
JENの怪我によって開催が危ぶまれたミスチルコンサートも無事行われるし。
いやーたのしみっすね!んじゃ!

人気ブログランキングへ(クリックで投票、ランキングを変えてみました)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://guttari2.blog56.fc2.com/tb.php/42-ce445846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.05.16 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
