--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.13

なんだかなぁー。

無事帰ってますよー。

いやぁーー楽しかった!

なんていうか・・・!

肝試しって最高だね!

あはは!

なにいちゃついてんだってことで

ものすごーい飲まされたけど。

別にいちゃついてるわけじゃなくってよ。

トップバッターの特権としてみんなを驚かす役に回っただけですってよ。

まぁ、とりあえず。

ときにはさ、はしゃいじゃっていいじゃないってことでここはひとつ。



んで、最近ね。

指輪してるせいで彼女持ちがめっちゃ広まっちゃってるんだけど。

もうホントねーうざいわww

つけてないならつけてないでうるさいし。

飲み会の席とかで

「アレ?なんでお前つけてないんだよー」

「コイツこういう席では外すんだよなーやらしぃーーー」

みたいなキャラが定着してしまって

なんかやだ。

いじられるのはいいけど

むしろ好きだけど笑

これは・・・人間的にイヤだ。人道的に。



で、一昨日にちょいと6人くらいで話す機会あって思ったんだけど、

そのときも最終的には指輪のせいでいるんだろ的な流れになって。

うーん。

これ(指輪)つけてることによってなんか・・・

可能性を奪うんだなーって。

可能性っていうのはなんだろ、人間関係だとか恋だとか。

僕はそういった可能性にあふれてる人間だとは思えないけど

んー。

なんかね。

不謹慎かもしれないけど。

例えばもっとすばらしい出会いがあったとして。

あー指輪してんだーいるんだーみたいに最初から思われたら

んーーー。

って感じ。

それだけで人間関係を築く上で損してるかもしれないなぁー。

いやね、恋がしたいとかそういうわけじゃなくて

そういう目で見られるのがイヤってことで。

フラットな目で見て欲しいというか、

こんなバカでもいるんだなーとかさ、

そういう色眼鏡で見て欲しくない。


それは状況的に向こうも同じなんだろう。

例えば、僕という存在が向こうの可能性を奪ってしまうとしたらどうだろう。

もっと理想的で官能的な恋を

「僕」という存在がいることによって奪ってしまってると考えたら。

(なんだかhallelujahみたい)



そう考えるとなんだか自信がなくなってくる。

今僕が相手にとって理想的なモノだなんて

正直自分の行動振り返ってみてもありえないと思うし、

でもなぜ続いてるのかと思うとなんらかの理由があるのだろう。

その理由ってのは言葉にはできない部分なんだろうな、と。

そう感じたのは先月テスト期間でだいぶ会ってなかったときに

あー会いたいなぁー

って久しぶりに感じたからなんだけど。

なんかよくわかんないけど、会いたい。

もう一年以上なのにこういう風に思えたことに感動したんだよ。

本来付き合うって一緒にいたいから付き合ってるんだろうし、

そういうなんとなく湧いてくる感情こそ付き合うことの一部なのかもしれない。

言葉にならない感情が湧く。

そういう新鮮さが失われてたかもー。

って失われたのに続いてる状況もどうかと思うが笑


というより。

失ってたというより

何か、共有してるっていう領域だろうね。

感情的な何か。

もう何も言わなくていいーみたいな。

なんかもうメールとかそんなにしないしねw

いいことなのか、悪いことなのか。

まぁどちらにせよ非は僕のほうにあるわけで(メールとか遅いの自分)

わからん。

美化してるだけだよなーこれ。



さっき言葉にならないものとか書いたけど

感情って言葉にして初めて現実世界で意味を成すものだから。

黙ってたら通じ合えないじゃない。

ある意味コミュニケーション出来てないだけなのかもしれない。


ま、モノは考えようだ。

価値観の違いで十人十色。

恋愛観だってそうだろ。

そういう恋愛観が感情となってぶつかりあう。

結局は

「付き合う」とは自分の感情、相手の感情と向かい合う、付き合うことなんだろうな。

なんでもいえることだけどさ。

感情論だと堂々巡りになっちゃうからさ。

だから妥協が必要。

僕が恋は妥協だよって言ってるのはこういう意味なんだみんな!(誰だ



こんなこと言うのも最近自分の・・・なんていうか「生きてくスキル」の無さに悩んでる部分があって。

自分の実力の無さ、人間としての薄っぺらさに打ちひしがれております。

生きてくスキルって何?

会社で結果を出して出世していくためのスキル?

手に職をつける意味でのスキル?

対人関係がうまくいくスキル?


そのほとんどにおいて俺は薄っぺらく思える。

例えばミーティングとかしてて

意見がなーんも浮かばないときが多々あるのですよ。

僕が一番重要だと思うスキルは

自ら問題点を探り出し解決への糸口をみつける能力。

問題提起をして解決方法を探る。

これ一番でしょ。実社会においても、受験においても。


これが最近自分には欠如してんなぁとおもうわけ。


これ鍛えるにはどうしたらいいんだろう。

このままじゃ就活で困ること請け合い。

いっそのこと公務員でも目指そうかとも思う。



そんな感じで将来のこと悩んでます。









正直たこ焼き屋でいいなんて一瞬でも思った俺は死んだほうがいいと思う













まぁなんだかんだ言ったけど

今日花火が雷雨で中止になったからってことでここはひとつ。
















明日行くけどな。彼女と。



明日も雨だったらどうしよう



本当に悩んでるのか怪しい変態に愛の手を!(投票)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://guttari2.blog56.fc2.com/tb.php/32-2f9b490e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぐったりさんは受験成功してますよね。
自ら問題点を探り出し解決への糸口をみつける能力。
あると考えるんじゃないでしょうか?
受験も成功して学校でも積極的に取り組んで楽しんでるしそれでそういう悩みがあるんですね。。
ぐったりさんがそんなこと言ったら俺なんて・・・orz
ぐったりさんよりスキルがないひとなんてたくさんいると思いますよ。
Posted by AKI at 2006.08.13 00:55 | 編集
指輪してたってしてなくたって、別に関係ないと思うけどなぁ、私はね。
そりゃね、恋に落ちるのは一瞬ってこともあるかもしれないけど。
私の友達だって指輪してる人いるけど、別に彼女いるんだーとか意識することなんてないし…。
なんだろ、本当に「人」として向き合うなら、そんなの関係ないってことかな。
まぁ自分女ですから、男友達の彼女さんにはちょっとは気を遣うよ。
基本プライベートは、相手が話してくれるまで自分から聞かないようにしてるけどね。
あ、恋に妥協はしないよ!
てか私の性格上彼氏いる方がめんどいよー。 ←開き直り?(笑)
Posted by まっぴぃ at 2006.08.13 01:52 | 編集
>AKIさん
受験成功なんてしてないですよーーw回り道しまくりですww
正直受験なんていうのはそんな能力なくたって量こなして繰り返せば誰でも出来るようになると思うんですよ。。。遅かれ早かれ。
だからたとえ早稲田受かったとしても一浪して中堅学部だし微妙なんですよね・・・。
悩みはつきませんよー。自信が欲しいw
いやーホント俺なんてマジで頭でっかちの象徴ですよ・・・。受験勉強はそれなりにできても発想力とかに欠ける。
だからそんなことないんです^^;
でもスキルっていうのは進む道で意味が違ってくるから比較はできないですよ、きっと。
自分が何に向いてるのかを見極めるのが重要なのかもしれませんね。。

>まっぴぃ
なるほどねー。確かに。俺も別に相手に彼氏がいても関係なく接するなぁ。
あぁーいるんだぁー残念ーって思ったりするけど(不謹慎)
それはそういう観点からだからだよね。
普通の人間関係、人として向き合うならそんなん関係なしだね。ちょっと考えすぎだったかも。
ただそういうことでいじられるのって俺好きじゃないからさー。
学校とそういう・・・なんていうか色恋沙汰?笑は分けてるのね。混同したくないというか・・・。
ということは同じ大学では無理ということになっちゃうけどww

自分の人間的魅力の無さを棚にあげて語ってしまった・・・。恥ずかしい限り。
本当に魅力のある人は何に関係なく人が寄ってくるもん。(まっぴぃとか笑)
反省反省。しっかりと内面を磨かなきゃだね・・・。外面はもう無理だからwww(あきらめ笑)

ぜひぜひ妥協しないでとびっきりの相手見つけて欲しいねぇ。
んーめんどいかぁーーややこしいことが多そうってことでしょ?w
まぁ・・・そのへんは今度語りましょうw
Posted by ぐったり at 2006.08.18 03:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
