--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.25

意気込んでいって意外と簡単だったよみたいなね。

金曜のテストはまぁ何とかなったかな。

まぁ出来ないことには変わらないけど

下の上。

いや、中の下の下。

またはBとCの間。あ、いやそういう話じゃないよ。

みたいな。

いつもギリギリで生きて生きたい、

とは思ってないけど結果的にギリギリ、

そんなギリギリボーイです、どーも。


で、月曜。

つまり昨日ですよ。




ここに魔物が住んでいた。




えぇーと。

俺は大学生二年目ですが。




今までで一番できませんでした。




去年の仮面をしていた頃の後期のときより

勉強してないのはこの際置いておこう。















置いておこうと思ったけどそれが一番の原因だった。







なので無視できない。

無視できない、というより、



むしろ直視できない。この現実に。



通年だからなんとかなるでしょう。えーん。


後半は今更ヒデの話。


その前にクリック!ついに2ページ目!495位ww


で。

高校野球、母校が4回戦で惨敗w

これ次勝ったらみんなで応援行きたいなーと思ってたんだけどなぁw

で。

高校野球って燃えるよねー。

やっぱり普段一緒に生活してる同じクラスの奴とかが

プレーしてるってことで感情移入度が違うじゃん。

うおーーーーってなる。

大興奮。



















今行ったら制服に大興奮しそう。








アレ?


なんか変な雑音が聞こえたけど?


まぁ気にせずいこうか。


で。

野球といえばオールスターあったね。

今年引退表明してる新庄とか出てたね。

新庄だとか先の中田だとか、彼らは引退の美学みたいものを持ってるのか、

ボロボロになるまで続けたくないっていう考えがあるようだけど。

正直言うとオレはカズとかゴンみたいにぼろぼろになるまで、

生涯現役!

みたいなほうが好きだし、応援してる。

まぁどこに価値観をおくかの問題になるけど。


いまさら中田ヒデの引退について語ってみると、

彼は確かに限界だったし、

nakataブランドを下げずに引退するには

ベストの時期だったんじゃないか。

それもあるけど、

ブランドどうこうよりも

彼だけが引退をかけて、

誰よりもプロ意識を持って、

高い壁に屈したから、

潔く引退する。

日本代表の中でヒデだけが

そういう覚悟を持ってやってたんだなぁって。

今更ながら

感心するわけで。

負けたから引退しろと言うわけじゃないけど

なんか。

覚悟の違いを感じるよね。


でもひとつだけ。

彼はホームページ上で引退を表明したのだけど、

最後くらいはちゃんとメディアの前で会見を開いてほしかった。

彼のメディア嫌いはわかる。

日本に真の意味でのスポーツジャーナリズムはないと

教授が言ってたし、俺自身、現実見ないで

あおるだけあおる日本のマスコミには??みたいな感じ。

でもさ、

直接語りかけてほしかったよ。

あぁいうスタイルもありだと思う。

それでみんなが支持するのもわかる。

なぜなら今みんなそういう傾向が今あるからじゃないのかな。

ヒデがメディアの前でクールに気取る。

引退のメッセージでは誇りがどうこう言ってるけどね、

内面に関して踏み込まれたくない、といった振る舞い。

内面のナイーブな面に関しては閉ざす。

そういう傾向があるのかなぁ。

考えを口に出して初めて伝わる。

基本的なコミュニケーション。

確かに今って口に出さずにメールだとかね、

それですんじゃうこと多いね。

基本的なコミュニケーション能力の欠如が言われてるけど

ヒデが支持された背景にはそんなこともあるのかなぁ。

ちょっと心配。

ま、よくわからんよね笑


ぐだぐだ書いてみたけど

論理破綻してるしもうダメポw

今日オールしてきてまだ頭が痛いからね。

久しぶりに結構飲んだからね。

しかも明日テストなのに。




文章の稚拙さを酒のせいにする根性なしブログはここです。




このおたんこなす!(投票)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://guttari2.blog56.fc2.com/tb.php/26-e78a923f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
制服に萌え。笑
Posted by 薫 at 2006.07.27 08:47 | 編集
やっぱりお前もか笑
まぁ~卒業してからわかるんだよね、あの素晴らしさ。ってかマジきもいわ笑
Posted by ぐったり at 2006.07.27 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
