--.--.--



2006.04.06

ワセダ的新入生の日々

ごめんなさい、放置しておりました。

というのもめちゃ忙しいわけで。

まぁ勧誘がすごいのなんの。

ビラが降ってくる

三つほど新歓にも参加。

うん。でもね。

同じ高校の奴らと行ってるから、結局。

ほとんどやつらと先輩と話して終わってしまうww

これはチョットまずい。

新歓っていうのは友達作る場。

これじゃ意味ねぇw

でも一人とかで行動するのもなぁっていう。

小さい人間ですなおい。

やっぱ新歓は一人で行くべきなのかもしれないなぁ。

今度マスコミ系行ってみようかと。

一人で。

一人で行ったほうが確実に友達増えるよー。

テキトーに話しかければいいんだから。

実はぐったりは。

他人に失礼な口ぶりで話す技術には定評があります(笑)

うん。今度どっか行ってみよう!

でもさぁ、最近思うこと。

回り道してようやくたどり着いた早稲田だけど

どういうスタンスで大学生活送ればいいのかなぁと考えてしまう。

やっぱり金銭面で親にすごい迷惑かけたし、

サークルとか入ってテキトーに勉強するのもどうなのかなって。

勉強もしっかりやらないといけないし、

いろんなこともやりたい。

でも、いろんなことを同時進行させる能力を持ち合わせてない。

器用じゃないから。

そういう能力が、欲しい。


どうしても生き方が下手というか・・・、自分で不器用だなぁ、もっとうまくやれるだろーって思うことがたくさんあるし。

いろんなことをうまく同時進行でこなせる人が、羨ましい。

仮面成功したとは言っても最後の二ヶ月頑張っただけで

両立したわけじゃないから。

仮面のこと話すと頑張ったねとか器用だねとか言われるけど

全然そんなことないんだけどなぁ。


なんか話がそれた。

だからどういう風に生活するのがいいのか。

遠回りしたけど自分の行きたい大学に来れた。

それはすごい幸せなこと。

それは素直に感謝したい。

その感謝をエネルギーにして生きるべきだろう。

遠回りした分、大人になれた。

立教の一年は無駄じゃなかった。

行ったからこそ早稲田行きたい自分が見つかったし。

道は間違ってなかった。

今はそう思う。


どっちにしても、自分が充実すること。

これが一番だろうなぁ。

なんにせよ、自分が充実してなきゃ。

それがチャンスくれた親への孝行にもなるし、

応援してくれた人へのお礼にもなる、と。

そんなことを、悶々と。


みんなで校歌歌ったり、早稲田早稲田叫んだり。

そういう人たちを見て、あぁいいなぁと。

活気が違う。

なんだか部外者多いし笑

こんなに自分の大学が好きなのはここの人たちくらいだろうなぁ

って思ったらやっぱ来てよかったと。

大学の生活って活かすも殺すも自分次第。

積極的に、生産的に、アツク、馬鹿みたいに。

そんな生活。

送ってみよう。

そのためにはまずサークルを選ばなくちゃ(笑)

結局はそこねw
この記事へのトラックバックURL
http://guttari2.blog56.fc2.com/tb.php/10-32b0eefe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.07 22:07 | 編集
どうも始めまして。私も今年から仮面浪人始めようと思っています。そこで是非仮面浪人生成功者のご意見を是非教えていただきたいんですけど宜しいでしょうか?
まず英語、国語、世界史は何の参考書を使ったんですか?
一日の平均勉強時間は?
ずばり成功の秘訣は?
初めての書き込みで凄い厚かましいとは思いますが自分凄い必死なんで是非とも教えていただくと嬉しいです。
Posted by コロン at 2006.04.15 00:47 | 編集
放置しててすいませんでしたm(__)m
遅くなっちゃったけど仮面浪人についての記事近日中に書きますね。
まぁ奇跡で受かったようなもんなんであまり参考にはならないと思うのですが(;^_^A
できることなら仮面浪人なんかやめて普通に浪人しろと言いたいとこですけど(笑)
決意したんなら頑張って結果出してほしいです。結果出ないと仮面浪人なんてただの人生の浪費になっちゃいますから。そのへんの厳しさを考えた上で悔いのないように頑張ってくださいね!
Posted by ぐったり at 2006.04.27 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
