--.--.--



2008.06.02

もうそんな時期ですね。

久しぶりにブログを覗いてみたらなにやらアクセス数が20とか放置ブログにしては考えられない数になっていたのでなんだ?と思いこれまた久しぶりにアクセス解析を見てみたら、

見事に2chに晒されてんのな。

でもまぁこの程度の伸びだと仮面浪人スレかなんかに貼られただけだろうと踏み、専ブラ導入しちゃってるいわゆる終わってる類の俺は、そのスレを見つけ出すことに成功。

で、せっかくだから斜め読み。
うん、見事に就職の話が多いな・・・。
まぁわからないでもない。ただ、視野が狭すぎやしないかい?
二浪だと就職がどうこうとか。

関係ないから。
はっきり言えるのは二浪だろうが三浪だろうが留年してようが就職活動で勝てる人間ってそんなの関係ないってこと。
例えば授業で一緒になった5年生(笑)の先輩は博報堂にしっかり内定もらってたし、例を挙げればきりがない。
大学で何やるかだろうね。って言うと前の記事と矛盾するんだけども、前の記事は早稲田っていうのは最低限の枠組みというか身分というか、「ハコ」を用意してくれるってことを言いたかっただけだからなぁ。時間がなくてアレだったけど。

別に二浪になるとか気にしなくていいと思うし、気にする必要もない。
行きたいなら行けばいい。
仮面する行為自体を理論武装するために理由付けする必要なんてないのになぁ。
もっと素直になればいいじゃん。と思うんですが。

そんな俺ですがそろそろ本格的に就職に関して考えなければならない時期であります。
ということで先日みんなの就活フォーラム@六本木ヒルズに行きました。
ようやく始動って感じで遅すぎるくらいだと思うんだが、とりあえず、夏にインターンシップはやる予定。
全部選考落ちたら泣こうと思うよ。うん。
それにしても業界絞るだけでも俺は大変そうだ。
一応マスコミに入りたいなっていうおぼろげなものはあったんだけども今はそれは崩壊し、
堅くインフラ系がいいんじゃないかなーなんてこれまたおぼろげながらも思ったりしている。

すべてがおぼろげ、はっきりしない。

今まで一つのことをやってきたって感じじゃなくていろいろ手を出してきたのも原因だろうね。
そこでお決まりの「自己分析」の登場ですよ。ジーコーブンセキー。
なんて彼女に言われてこいつうぜぇと思いつつ(就活終わってる余裕)、
ジコブンセキ。その言葉について考えて始めたところです。おせーよw

