--.--.--



2007.05.22

帰還して、麻疹休講。

20070522144505


早稲田も麻疹で休講キタコレwww
ってことで来週の火曜までお休みですよー。なんてニートこれ?www

写真は松島です。これからバイトなんで後日詳細書くぜー。
ミスチルライブ@仙台は感動しました。なんていうか選曲が。世相を反映してかメッセージ性の強いライブになっていたように思います。ま、また後で書きますわ^^


そーいえばハンカチ王子を初めて学校で見ました。(って書いておけばアクセス上がるんじゃないかという汚い手法wまぁ実際真実ですが^^)

祐ちゃん効果で順位もアップ中!w(クリックで投票、ランキングを変えてみました)
2007.05.18

先代の専大の千台の車は仙台ナンバー。

いよっしゃぁー!ついにきましたーミスチル@仙台グランディ。

前々からミスチルのファンであることは言ってましたが、その好きさ加減は巷に溢れる「あーシングルだけなら知ってるよー」的なエセミスチルファンなどを一蹴できるほど。

それほどまでに愛を持っているわけです。
カラオケは全部歌えます。ただ、そんなマニアックな歌を一般的なカラオケの場で披露するほど空気が読めない人間ではないのでなかなか歌う機会は限られてくるんですけどねー。よくいるんだわーみんな知らないようなHIPHOPかますやつ。YO!あれ?口が勝手に・・・。

っつーか最近ホント何歌えばいいかわかんねぇわ。テナーとかラッドとかすらみんな知んないしさー。もっとみんなロック聞けよー!洋楽?あぁ?歌詞の意味もわかんないのにYeah!とかぬかしてんじゃねーよ^^っていうスタンスなので僕は日本語ロックしか聞きません。あれ?なんかみんなが敵意むき出しな目で見てくるのはなぜだろう?

とまぁカラオケ談義はそこまでにして。

その時代時代を彩る歌っていうのは世間的に存在するのは確かであって、現に歌とともにその時代を振り返る、といった試みは大衆娯楽、つまりテレビの世界では多く使われている手法ですな。

そこにおいて自分の時代、時代というのはいささか語弊がありますが、自分の成長過程においてその時その時で聞いてた曲とか流行ってた曲とか、そういう類のものは皆さんそれぞれお持ちでしょう。曲に思い出が帰属しているというか。

そこでもってミスチルは僕の人生のなかで思い出すと節目節目で心に響いていた、ということなのです。

例えば高校受験のときはyouthful daysを聞いていたのを思い出すし、
くるみとかはその曲を聴きながら初めてアドレスを話したことのないほかのクラスの子に聞いて(形式上は罰ゲームだったがw)頑張ってメールをしていたなぁーと思い出す。

♪ねぇくるみーあれからは一度も涙は流してないよ~♪

と桜井氏は歌っていたがその後、すぐにその子に彼氏が出来ていたとき僕はひっそりと泣いた。さめざめと泣いた。一週間後とかひどいタイミングすぎる。
あれから今年で4年。最近泣いてないなぁとふと思ったり。


そんな残念な思い出すらも曲に内包されていて。仮面浪人してるときもミスチルのIラブU聞いてたもんなー。思い立った瞬間そこは出発点!跳べー!うおおおおおお!ガリガリガリガリ!チャンドラグプタ!

いいことばかりでもないけど、なぜか覚えていることってそういった残念なことが多いけど、なんだか思い出すといとおしく思える瞬間っていうのはいいことよりよくない事なのかなぁ。なんだか老け込んだ発言ですね。


だから僕は今日もミスチルを聞く。
綺麗な思い出も残念な思い出もその曲を聴けば思い出せる。そんな気がするから。




なんか無理やりまとめてみましたw

では仙台行ってきまーす!携帯更新あるかも!(クリックで投票、ランキングを変えてみました)
2007.05.16

やっとこさ!こさこさ!

はい、僕です。

開通したぞーーーーーーー!

ってなんとも一週間ぶりに快便をしたみたいな発言ですね。
そうです。いやうん○じゃないよ。
そう、そうなんです。やっとネット開通です。

長かったー(しみじみ)

いや、だからさ、うん○が長いってわけじゃないんですよ?
困るなぁーみんなすぐそうやって下ネタ方面へ特急田中三号するんだもんなー!
え?それじゃなくてあれの長さ?あーなるほどー!ペヤング!

ってな感じで当事者の僕も最近の学生ブログ(いわゆる)を踏襲した格好です。いかがでしょうか。

にしてもブログを書くっていう行為自体に懐かしさを覚えますねー。
さて、なぜブログを再開したか。まぁそりゃ書くことがあるからじゃないすかねー^^
というのも僕はmixiにおいてほとんど日記を書かないんですよ。
そもそもとして人に自分の内面を見せることを大変嫌がる傾向を持っているわけです。

「なのになんでブログー?はぁ?」

って思う方もいるでしょうよ。とりあえず聞いてみてくれよー
やっぱさ、知り合いが見てる中では書けないことって存外多いと思うんよ。
例えば恋愛事情。これは書けない。そもそも一部にはいないことになってる。
愚痴。人間弱いんよー。でも知人には見せたくない。
悩み。僕は悶々と一人で悩むタイプ。

ということで、このブログは現実生活からの逃避の意味合いは強い、と考えていい。
逃避というとよくない印象を持つと思うが、内面をさらけ出す、という意味ではかなり僕の「リアル」がそこに存在する。
それは多くのブロガーが虚構の電脳肖像を作り上げるとのはまた違う。まぁでも読者からすると得体の知れない人物が書いているという点では共通するかもしれんけど。

とかっこつけてみたもののなんだかこそばゆくなってきたからゆるゆるスタイルに戻すよー

いろいろな並べましたが結局は日常的に文章を書くようにしたい、という考えがあるわけです。
スポーツジャーナリズムの授業をとってるんですがそこでコラム的な文章をいかに素早く的確に書けるか。その重要性に気づかされたわけですよー
ってなわけで顔も知らない人物に何かを伝える。そういう練習になるかな、と思うわけですな。うん。

っつーことでバイトで疲れました。
そうそう、バイトな、これはまた今度。

ストレイテナー@横浜ベイホールはサイコーでした。
JENの怪我によって開催が危ぶまれたミスチルコンサートも無事行われるし。
いやーたのしみっすね!んじゃ!

人気ブログランキングへ(クリックで投票、ランキングを変えてみました)
2007.05.03

久しぶりなのでテンション上がっちゃう!

いやーどうも僕です。
なんていうか放置、っていうより廃棄レベルですなこのブログ。
そして安定した一桁のアクセス。どうもありがとうw

まぁそんなことはどうでもいいので最近の近況。いや、まぁよくないけど。

まずネット開通が5月15日になってます。

言いたいことはわかるぜ?なんでそんなに時間がかかってんのかって。
俺も聞きてぇよ!どういうこっちゃフレッツやらゲッツやら知らんけどよー、
こっちとしてはネットが開通しないと夜のおかz(ry

ってまぁ理由は僕が工事日の申し込みをしてなかったからですな。
それだけじゃないのだけど、あとは請け負い業者の怠慢。
ってかあっちから連絡くるもんなんじゃないの?もうイライラしたわー。

新しくバイト始めたわけですが、週3なんですが、平日に毎日帰宅が11時以降ってどういうことなのかねこれ。もう疲れましたよ。疲れてオナn(ry

そんでもって学祭やらいろいろと活動始まりまして心身ともに疲れてます。

でも!7日にストレイテナーのライブ!横浜行ってくるぜ!6限授業なんか出てられませんw

そして!兼ねてからファンだと公言しているミスチル!
初めてのライブに!18日に仙台まで行ってきます!
やべー興奮してきたww
せっかく仙台に行くんで観光も兼ねて二泊三日のコースです。
期待して待ってろよ!何かを!剋目して見よ!このブログを!

ってことで意味のない更新でした。アディオス!





