--.--.--



2006.08.30

ラフってラブになる前って感じかもしれない、なんてね。

さてさて、映画「ラフ」。

あだち充原作ですね。漫画は読んだことはないですw

いやーなかなかいいと思いますよ。

タッチに続いてあだち充原作映画のヒロイン、長澤まさみ。

よくまとまってるし、青春ですよ。青春スポーツ淡いラブストーリー。

あーもう完璧ですねこのコンボ。

もだえちゃうよ。にやにやしちゃうよ。


まぁなぜこれ見たかって言うと。

そこには深いようであさーーーい理由があるとか、ないとか。


ネタばれとかほとんどないから安心して見てねw




続きを読む
2006.08.23

花火花火はなびあくび(後編)と思ったけど雑談。

いやはや世間は早実斉藤君フィーバーですがね。

僕はといえば何ともぱっとしない毎日。

ぱっとしない。

PATしない。

これはゴルフにおけるグリーン上のことなのか、

はたまた・・・。



取り乱しました。どーもーーーーー!ぐったり!です!

あ、自分的には斉藤君は普通に早稲田に来ると思いますね。

プロに行くとは思えない。

一般入試で早実入ったんだよ!

これホント立派だと思うね。結構な難易度でしょ?

勉強熱心らしいし。

さぁさぁ、ハンカチ王子を応援したかったら早稲田に来るんだ!ww



まぁね、斉藤君は今でこそクールで冷静沈着。

彼も昔は感情をむき出しにして投げていて、ピンチになったらストレート連発!みたいな。

コーチなんかに大分おとがめくらってたみたいで。

「投手が感情を出して何がいいことあるんだ」

それであのクール斉藤が誕生したんですね。

教えを受けてそれを吸収し成長できるのはすばらしい。

僕なんかはもうそれはそれはすぐ顔に出してしまう性格のために

「お前は嘘をついてるがすぐわかる」

などと浮気一つもできないような正直さの持ち主なんだが、

それを利用してどうにか人気者なれないかと思慮をめぐらしてみたところ、

逆の意味での人気者にしかなれないと気づいてがっかりですよ。えぇ。

唯一できそうなのがリアクション芸人だったのだが

下手したらホントになってしまうかもしれないので

心の中の自分に全力で否定。

そう、僕は結構リアクションで笑いをとるタイプなのだ。


得てして正直者って得をしないようにこの世の中出来てるわけで、

すぐ顔に出てしまうっていうのはこれまた厄介なものだな、と。

これはすぐにでもクールでポーカーフェイスになるべきじゃね?とか

調子こいて、じゃね?みたいなノリで思ったけど

僕から笑顔つまりスマイルをとったら何も残らないんじゃないのくらいに

結構なスマイルキングなので

それはないな、この個性化の時代に。

と打ち消すのでした。




しかし。


僕が一番注目をしたのは、

キャプテンの後藤君。


僕は丁度リアルタイムでテレビで早実の優勝を見届けたわけですが。

それはもうやんわりとね、あついまなざしで見つめてたわけですよ。

暑い甲子園のグラウンドを。

クーラーの効いた部屋でガリガリ君を食べながら。

それはもうクーラーとガリガリ君のコンボによって快適。

むしろ快適通り越してビフテキ。

このくそ暑い夏にビーフステーキかよ。



で、その後藤君。

優勝インタビューで斉藤君と並んでインタビューされてたんだけど。

そこでの彼。

















頭悪そう。






うまくしゃべれてない。

なんていうかカミカミというわけじゃない。

そこはこのわせきょーきってのカミニストが言うのだから間違いない。

うんなんか最後に残念なキモチになった。

一緒に見てた親も頭悪そうとか普通に言ってたからからね。




とともに早稲田らしいなぁーと思った。




ま、だから最終的にはほほえましいってことでここはひとつ。

(ばかばっかりという結論)



花火の話ですがね。

なんかもうどうでもいいよねこれ。

あれですね。

結局あれです。


肉体労働ってもう絶対イヤ。


先輩とかと一緒にやったバイトなんだけど、

いやー非常につらい。

二日間こき使われました。

俺は働き蟻かってくらい。


もしくはたけし軍団における〆さばアタルのような。


現代社会におけるソルジャーの意味を体で理解。

当日なんて撤去したあとにごみ拾ったり。

ごみ拾ってたら朝迎えたり。

なんだろ、こういうのを一生の職にはしたくないと

切に、切に願いました。


いやーでも。

こういうイベントに対してこれだけたくさんの人たちが

ウラで動いてるんだーっていう勉強にはなった!

たぶん行く側としてなら何気なく楽しい時間すごすんだろうけど、

イベント一つ動かすのにこういう現場での大変さを学ぶことが出来た。

経験って大事だ。

一つのバイトからでも多くを学べた。

いろんなバイトをするっていうのも自分を社会を考える上では重要なのかもしれないな。






ただ、徹夜の肉体労働バイト上がりで

そのままお台場冒険王に行くっていうはさすがに無理だった。





ノリでそんな予定立てたけど無理でしたww


先輩は行ってたけど(無尽蔵?)










僕はそんな肉体的冒険お断りだ。







航海士というか後悔士なぐったりに投票。(クリック)

2006.08.21

携帯から。

早実優勝したねー!
おめでとう!
いやぁー今となっては身内だから素直に喜べるけどね。笑
うん、とりあえずよかったよ。ナイスゲーム。僕ら世代で言うと横浜対PL学園の延長17回の死闘を思い出すんじゃないかな。
あれはすごかった。98年。松坂が17回投げきってさ。あれから八年かぁ。目を輝かせてテレビを見ていた野球少年ぐったりは立派なダメ人間になりました。
そういえば斎藤君は日に日にハンカチで顔を拭く仕草が減ってった気がするんだけど、あれはやはり話題になってるのが恥ずかしかったのかな。笑
後でちゃんと書こうっと。
2006.08.19

花火花火はなびあくび(前編)

ニャー!

微妙にお久しぶりー。

えぇーと。

唐突だけど。

死んでたんだ。

疲れてました。

理由は後で。


更新ない間何してたかというと、

まず、花火行った。

しかも二回。

13日はさいたま市の花火大会へ。

去年は東京湾の花火大会行ったから今年は違うところ行こうってことで。

うん、よかった。

すっごい近くで見れたー。


ただ、15000発は打ち上げすぎ。


2時間ってのも長いし。

なので途中飽きてしまったのはご愛嬌。


観客の反応が中盤では露骨に薄れていたのにふいた。


写真撮ってみたり。



P1000282.jpg

ドカーン!



P10002852.jpg

ドカーン。



P10002888.jpg

でっけーやつー



P10003177JPG.jpg

なんかもう雑多な感じやでー。


P10003266.jpg

フィナーレ。打ち上げすぎてわけわかんねぇwwマグマかこれww


ってな感じでキレイでしたー。

でも途中。

中盤あたりから俺らの後ろに中学生(推定)が陣取りまして。

アレです。

噂のDQNですよ。




カノ女「キレイだねー、すごーっ」

俺「だねー、ダニエルカールだねー」

カノ「・・・・・今日もキレがないね。」

俺「うるさいわーおりゃーどんなもんじゃい!」



はい。

とっても仲むつまじいね。ほのぼの(違


と、その頃俺らの後ろからこんな声が。





中学生A「きゃはーーーーーwwwマジやべぇってコレ!」

中学生B「やべぇなwww写真撮ろうぜwww」

中学生C「ちょwwwうまくとれねぇww」

中学生D「タイミング!タイミング!wwww」

中学生A「やべwwでけぇwwww」

中学生C「あのきれいなヤツとりてぇよなwww」

中学生E「ってかお前焼きそばこぼすなよーwww」

中学生F「ちょwwだってこの焼きそば盛りすぎだからwwwあのおばちゃんうぜぇぇぇwww」














お前らがうぜぇえええぇえぇえ!!




カノ「お姉さんぶん殴ってきていいかな?笑」

俺「いや、それはちょっとwwやめたほうがwwwまぁ中学生だしww」





会話は続く(大音量)


㊥B「やっぱうまく撮れねぇぇぇww」

㊥C「ちょwwじゃ前のほう行くー?ww」

㊥F「いやーでもここベストポジションじゃね!wベスポジ!!ぎゃはwww」

㊥D「俺飲み物買ってくるわー」

㊥A「え!じゃ俺の分も!えーと・・・爽健美茶でwww」

㊥D「爽健美茶たしかなかったぜーwwww」

㊥A「マジかwwwwじゃあ・・・オレンジジュースで!www」








なにその妥協案。






うぜぇぇぇぇこのお子さまが!


と精神年齢低めの俺がキレてみる。

(自分的に一番うざかったのはベスポジの部分。笑)



カノ「キレてんの?キレてんですか?笑」

俺「キレてないですよ・・・。(小力)」(いろんな意味で恥







まぁそんなこんなで。

そのうちホントにどっか行って平和が戻りましたとさ。

中学生ってあんなもんだよね。

にしてもうぜぇw

でも心は広く持たないと。

大人ですからー。大人計画よりは大人ですからー。









でも。

花火の写真を撮るのと中学生に気を取られて
浴衣姿の彼女の写真を撮り忘れた。




どうなのこれ。

失格でしょ。人間失格でしょ。by太宰治でしょ。

うはーなんてこった。

まぁ・・・しょうがない。笑

いい思い出になったでしょー。




さてさて、次の花火は神宮外苑花火大会!


行ってきたよ!








アルバイトとしてね!肉体労働者としてね!




まじつらかったんだ・・・。

ってことでこれについては次回。

これで死んでたんだ。





初めてだった・・・。働き続けて朝を迎えたのは。(同情して投票)
2006.08.13

なんだかなぁー。

無事帰ってますよー。

いやぁーー楽しかった!

なんていうか・・・!

肝試しって最高だね!

あはは!

なにいちゃついてんだってことで

ものすごーい飲まされたけど。

別にいちゃついてるわけじゃなくってよ。

トップバッターの特権としてみんなを驚かす役に回っただけですってよ。

まぁ、とりあえず。

ときにはさ、はしゃいじゃっていいじゃないってことでここはひとつ。



んで、最近ね。

指輪してるせいで彼女持ちがめっちゃ広まっちゃってるんだけど。

もうホントねーうざいわww

つけてないならつけてないでうるさいし。

飲み会の席とかで

「アレ?なんでお前つけてないんだよー」

「コイツこういう席では外すんだよなーやらしぃーーー」

みたいなキャラが定着してしまって

なんかやだ。

いじられるのはいいけど

むしろ好きだけど笑

これは・・・人間的にイヤだ。人道的に。



で、一昨日にちょいと6人くらいで話す機会あって思ったんだけど、

そのときも最終的には指輪のせいでいるんだろ的な流れになって。

うーん。

これ(指輪)つけてることによってなんか・・・

可能性を奪うんだなーって。

可能性っていうのはなんだろ、人間関係だとか恋だとか。

僕はそういった可能性にあふれてる人間だとは思えないけど

んー。

なんかね。

不謹慎かもしれないけど。

例えばもっとすばらしい出会いがあったとして。

あー指輪してんだーいるんだーみたいに最初から思われたら

んーーー。

って感じ。

それだけで人間関係を築く上で損してるかもしれないなぁー。

いやね、恋がしたいとかそういうわけじゃなくて

そういう目で見られるのがイヤってことで。

フラットな目で見て欲しいというか、

こんなバカでもいるんだなーとかさ、

そういう色眼鏡で見て欲しくない。


それは状況的に向こうも同じなんだろう。

例えば、僕という存在が向こうの可能性を奪ってしまうとしたらどうだろう。

もっと理想的で官能的な恋を

「僕」という存在がいることによって奪ってしまってると考えたら。

(なんだかhallelujahみたい)



そう考えるとなんだか自信がなくなってくる。

今僕が相手にとって理想的なモノだなんて

正直自分の行動振り返ってみてもありえないと思うし、

でもなぜ続いてるのかと思うとなんらかの理由があるのだろう。

その理由ってのは言葉にはできない部分なんだろうな、と。

そう感じたのは先月テスト期間でだいぶ会ってなかったときに

あー会いたいなぁー

って久しぶりに感じたからなんだけど。

なんかよくわかんないけど、会いたい。

もう一年以上なのにこういう風に思えたことに感動したんだよ。

本来付き合うって一緒にいたいから付き合ってるんだろうし、

そういうなんとなく湧いてくる感情こそ付き合うことの一部なのかもしれない。

言葉にならない感情が湧く。

そういう新鮮さが失われてたかもー。

って失われたのに続いてる状況もどうかと思うが笑


というより。

失ってたというより

何か、共有してるっていう領域だろうね。

感情的な何か。

もう何も言わなくていいーみたいな。

なんかもうメールとかそんなにしないしねw

いいことなのか、悪いことなのか。

まぁどちらにせよ非は僕のほうにあるわけで(メールとか遅いの自分)

わからん。

美化してるだけだよなーこれ。



さっき言葉にならないものとか書いたけど

感情って言葉にして初めて現実世界で意味を成すものだから。

黙ってたら通じ合えないじゃない。

ある意味コミュニケーション出来てないだけなのかもしれない。


ま、モノは考えようだ。

価値観の違いで十人十色。

恋愛観だってそうだろ。

そういう恋愛観が感情となってぶつかりあう。

結局は

「付き合う」とは自分の感情、相手の感情と向かい合う、付き合うことなんだろうな。

なんでもいえることだけどさ。

感情論だと堂々巡りになっちゃうからさ。

だから妥協が必要。

僕が恋は妥協だよって言ってるのはこういう意味なんだみんな!(誰だ



こんなこと言うのも最近自分の・・・なんていうか「生きてくスキル」の無さに悩んでる部分があって。

自分の実力の無さ、人間としての薄っぺらさに打ちひしがれております。

生きてくスキルって何?

会社で結果を出して出世していくためのスキル?

手に職をつける意味でのスキル?

対人関係がうまくいくスキル?


そのほとんどにおいて俺は薄っぺらく思える。

例えばミーティングとかしてて

意見がなーんも浮かばないときが多々あるのですよ。

僕が一番重要だと思うスキルは

自ら問題点を探り出し解決への糸口をみつける能力。

問題提起をして解決方法を探る。

これ一番でしょ。実社会においても、受験においても。


これが最近自分には欠如してんなぁとおもうわけ。


これ鍛えるにはどうしたらいいんだろう。

このままじゃ就活で困ること請け合い。

いっそのこと公務員でも目指そうかとも思う。



そんな感じで将来のこと悩んでます。









正直たこ焼き屋でいいなんて一瞬でも思った俺は死んだほうがいいと思う













まぁなんだかんだ言ったけど

今日花火が雷雨で中止になったからってことでここはひとつ。
















明日行くけどな。彼女と。



明日も雨だったらどうしよう



本当に悩んでるのか怪しい変態に愛の手を!(投票)
2006.08.07

涼を求めて約200kmくらい。

本当に暑いね。

口に出るのは暑いとかダルイとかそういうのばかり。

暑いからダルイのか

だるそうにするからダルイのか

そこんとこ不明だ。

いやでもね。

自分の気持ち次第で暑さなんてどうにでもなると思うのですよ。



----------------------------------

いやー暑いなぁー

暑いといったらモリマンのモリ夫だよね!

なんだよーあの分厚さ!

それになにさあの種馬マンの売れないキャバクラ嬢みたいな感じ!

それにしても去年増し11kgだってよ!

山ちゃんかわいそうだよ!邦正ガンバレ!

あれにおしつぶされるんじゃ


ゾウガメがゼニガメに


間違えて乗ってしまって

禁断の愛をせまるようなものだよ。

あーこわーー。

ぞっとする!

そう、

あと山ちゃん!

芸能界における山ちゃんが

南海キャンディーズの山ちゃんにシフトしてる気がするのは

気のせいだろうか。

そんな・・・。

芸能界の山ちゃんは元祖山崎邦正じゃないか・・・!

それに伏兵山寺宏一もいることだし!

これからの山ちゃん争奪戦を考えると・・・

考えただけでもぞっとするね!

ぞぉぉぉぉーーー!!

こわー!

冷や汗!


--------------------------------------


















ほらね。



考え方次第でこんなにも涼しくなれる。

お手軽だわー。

がきの使いみてないと何もわからないシュールなネタをお送りしました。









ホントは今日は一日に見た映画「タイヨウのうた」について

書こうと思ってたのに。

なんだこの展開orz

まぁ俺はYUIが好きなんだね。

うんそうだね、唐突だね。

お兄さんちょっとてんぱっちゃった。

でもお兄さん天パーだから

てんぱっちゃったとか言ってる人見ると





俺はいつも天パーってるよ。




ってこころのなかでつぶやくんだ。






















そして明日から合宿なんだ。


こんなことしてる場合じゃないんだ。



唐突オチでした。



一泊二日だからすぐ帰ってくるよwwアディオース!(投票)
2006.08.05

がんばれ受験生ー

夏休みだというのに。

6日間で4日も学校行ってるなんて。

なんだこれは。

普段より来てるかもしれない。笑


っで。

今日は学校で

早稲田のラガーシャツ購入。

ラグビーのユニフォームね。

これ着てあることをしますww

アツイです!w

こうご期待!

でも1万300円は痛いorz



書きたいこといろいろあるんだけど眠いから一つだけ。

オープンキャンパスで感じたこと。

んーなんていうか・・・。

受験生と話してて思ったんだけど

みな人を頼りすぎw

ちょっとは自分で考えろよーって思う。

どうしたら出来るようになりますか?

とかさ、そんなの一人一人千差万別であって

全てに有効な処方箋なんてないからさ。

確かに人から聞いて参考にするのはいいと思うし

そのほうがいい。

でもさー

自分で試行錯誤してみて

生まれた結果に対して

また思考をめぐらして

工夫して

結果を出していくっていうサイクル

これが一番力が付く気がするのだけど。

まぁそんな時間ないわーって言うと思うけどさ。

自分で自分を確立していくスタイルほど自信がつくものはないし

大きなバックボーンとして己の助けになると思うんだけどなぁ。

あまり手を広げずにさ

自分で選んだ参考書を一回やりとおしてみようぜー。

そのほうが効率いいと思う。

効率よく、根気よく。


もうね、ホントね、オーキャン来た人はわかると思うけど

この大学ヤバイおもしろいからさー。

バンザイ同盟とか他の大学じゃやれないぜアレww

みんなで紺碧歌って、校歌歌って。

日本一おもしろい大学なのは間違いない!


夏休みは英国ガンバレ!

できれば英語はもう入試の英文読めるようなレベルにしとくと

これからがラク!

英語得意だと有利だよ!

政経にしろ商にしろ一文にしろ。

英語の配点がデカイ。

あともう日本史とか世界史とか無理ダーって人は政経に変えるのもいいかもね。

政経はいいよー

覚えるの少ないし、

合格ラインのるのが早い。

今からでも十分間に合う。



アレ、意外と長くなっちゃった笑


うっかり。

寝よっと。




たまに修造みたいなウザさを出すのは許してくれ、
自覚してるから。うん。えーん。(投票)←もうちょいで1ページ目♪


2006.08.02

大滝秀治風に言うよ。

眠い、ひじょーーーーに眠い。

やっほーぐったりだよ!(爽やか


もうね、なんていうかたぶんまた風邪をひいたね。

だるいもん。

なんか体重いもん。

もともと重いけど

これなんか違うもん。

きっと飲みすぎたんだ。

きっとここから愛なんだ。

きっと昨日パンツ一丁で寝てたからだ。

そして挙句の果てに

日曜の夜の打ち上げの後の記憶がないんですもん。

てへへ。

焼酎一気飲みはやめよーね。

へへ。


ロータリーで寝た後の記憶がないのさ。

起きたら山手線乗ってたのさ。

渋谷で気づいたのさ。

終電だったのさ。

しょうがないからとりあえず最終電車で馬場向かったのさ。

そして(略


まぁ。

たいへん粗相をおかした模様です笑

まぁ・・・寝ゲロしてた奴よりかはいいかなww

また新たにお酒の失敗を犯してしまった。

だけど。


ネタができてうれしいとか思ってしまう俺は心底バカだと思う。


ネタ人生万歳!



オープンキャンパスはおもしろかったねー。

受験生と円陣組んじゃったり?

wせだ受かるぞー!おー!

みたいなね。

一種の人気アトラクションみたいになってたね、最終的に。

「あのー円陣組んでもらえないんですか?」

っておいー。

なんか違うぞww

俺らは広報するはずが

受験生と戯れてどうする。笑

でもね。僕らは未来の担い手~♪

おっと!

sorry!!

病気がまた出てしまったよ!



ま、とりあえず。



ひさしぶりに女子高生と戯れて面白かったです。



あと中一の人とか来ててびびった


高1、高2でみんな来てて

意識の高さにビックリさ!



でもね。僕らは未来の担い手~♪(しつこい


なによりびっくりなのは!


あの検索大手のGoogle

「仮面浪人」

と検索すると

俺の前のブログ

「仮面浪人のぐったり徒然日記」(リンクにあるよ


がですね。

二ページ目に来るんだよね!

すげー!w

すごくない!?ww

快挙じゃね!?

蚕ではなくね!?

快挙だよこれ!

俺はわせきょだよ!

すげ!

キタコレ!










無駄なハイテンションで書いてみたものの収拾付かずに大失敗!







くだらん!お前の話はくだらん!!(ここでやっと大滝秀治
↑投票よろしくーもうちょいで1ページ目いけそうww





みんな大滝秀治わかんないだろうなぁー

