--.--.--



2006.07.30

アツイ!ダブルでね!

やばい、オープンキャンパス楽しすぎww

なんていうか

こちら側が楽しみすぎて若干ひかれてる気がするけど笑

大声出しすぎてるし。

絶対ウザイはずww

自己満!自己満!


そしてやはり制服がすばらしい。


もうこのダメだこのキャラorz


受験生相談とかもさやったりするんだけど

いやーなかなか難しいよね。

俺って体系立てて勉強してきたわけじゃないから

具体的な勉強法とか聞かれると結構困る笑

それでも二年の経験で思ったこと感じたことを

素直に言ってみてるんだけど。

参考になってるのやら。

でもね、やっぱ受験生の目が輝いてるのがわかってさー

なんとかしてみんな来て欲しいなとは思うものの

実際は10万人受けて8万人は落ちるわけで。

でもやっぱオープンキャンパス来たほうがいいね。

俺も現役の頃行っておけば

結果が違ったのかなぁーなんてねw

みんな雰囲気に感動してるし、

やる気も出るよー。

ってことでもう疲れた、寝ます。

暇な人は今日もやるから来てみてねん~。



これから連日飲みが続くぅぅぁぁ死ぬぅぅぅ(投票)←ジワジワ上昇中♪
2006.07.28

to Uにそういわれてもやっぱりやるべきだよね。

自他ともに認めるミスチル好きの俺としては

当然最近出た「箒星」も買ったし、

桜井さんと小林武史が組んだBankBandにも大注目なわけです。

で、最近出たBankBand+Salyuの新曲。


「to U」


まずクリックして聞けww


すばらしい。

Mステで聞いたときヤバかった。

久しぶりに曲を聞いて泣きそうになった笑

曲もいいけど歌詞がすばらしい。




池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏 矛盾もなく寄り添っているよ
私たちがこんな風であれたら

愛 愛 本当の意味は分からないけど 

誰かを通して 何かを通して 思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が涙の向こうでいつか微笑みに変わったら 
人を好きにもっと好きになれるから頑張らなくてもいいよ


瓦礫の街のきれいな花 健気に咲く その一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて 放ってみようよ
風船のように色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が やすげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるからあわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは今でも教えてくれる
悲しい昨日が涙の向こうでいつか微笑みに変わったら
人を好きにもっと好きになれるから頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるからあわてなくてもいいよ






そう。

もうがんばらくていいんだ。

あるがままに。

あわてなくていい。

時間が、

涙が、

すべて流してくれるんだ。


















その勢いでテストに挑んだから
こんな結果に?




テストも頑張んなくていいわけないだろ。




まぁテストは置いといて。

いや、でもね。

眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく

と、言葉の無力さを歌ったうえで、

でもそれを信じて歌い続ける

そんなキモチを感じた。

言葉の力を信じる。

どこかの新聞のキャッチコピーみたいだけどw

誰かを通して何かを通して思いは繋がっていく。

その「何か」とは「言葉」であって。

言葉を通して人と繋がって

言葉を通して人を好きになって。

それって普通のことなんだよね。

普通。

普通すぎて考えもしない。

だから頑張ることもないし、

あせることもない。

そうしたら今ある現実が愛せそうじゃない?


たとえ現実に悪いことがあっても

受け入れたら過去になる。

少しづつ強くなる。

そして、

愛すべき「今」になる。




そんなことを感じましたよー。

この歌からは桜井さんのすべてを許容する優しさみたいのを感じました。

ってなわけで

なんらかの社会的活動がしたいなと

思うこの頃です。



らしくないがこういうのも好きw(投票)
Posted at 04:00 | 音楽ネタ | COM(0) | TB(0) |
2006.07.25

意気込んでいって意外と簡単だったよみたいなね。

金曜のテストはまぁ何とかなったかな。

まぁ出来ないことには変わらないけど

下の上。

いや、中の下の下。

またはBとCの間。あ、いやそういう話じゃないよ。

みたいな。

いつもギリギリで生きて生きたい、

とは思ってないけど結果的にギリギリ、

そんなギリギリボーイです、どーも。


で、月曜。

つまり昨日ですよ。




ここに魔物が住んでいた。




えぇーと。

俺は大学生二年目ですが。




今までで一番できませんでした。




去年の仮面をしていた頃の後期のときより

勉強してないのはこの際置いておこう。















置いておこうと思ったけどそれが一番の原因だった。







なので無視できない。

無視できない、というより、



むしろ直視できない。この現実に。



通年だからなんとかなるでしょう。えーん。


後半は今更ヒデの話。


その前にクリック!ついに2ページ目!495位ww

続きを読む
Posted at 23:47 | スポーツ系 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.21

うあぁぁぁぁぁ。

単位落とすぞこれは・・・。

まったくわけわからん。

去年一年間俺は何やってきたんだw

マスコミについて多少勉強したはずなんだけど、

原理とかつかれたらわからんわw

それより何より


ブログ更新してる時点で終わってる。


その点に関しては本当に申し訳ない。


無理だ。

もう無理だ。

無理じゃない。

無理?

いやイケル。

うん。

イケル。

マイケル。

イケル?

マイケル。

富岡。

アレ?


イケル気がしてきた。


あれれ。

なんだろうこれ。

こんな感覚初めてだよ。

わけわかんないよ。

でもいけそうだよ。

先輩がイケルイケル言ってたからかな。

それにしても不思議だ。

わけわかんないよ。


mihimaruGTで後ろで踊ってる男の方くらいわかんないよ


存在意義あるのか彼は


わかんない。

わかんない。

ポカリスエットの新CMの綾瀬はるかがエロすぎる。

わかんない。

なぜ急にあんなにエロスを出すのか。

事務所に問いたい。

原点回帰なのか。

どちらにせよ・・・

その方針。

大歓迎だ。笑




そして単位、大歓迎だ(投票)
↑ついに3ページ目に登場ww現在650位くらい。


くまぇりとかもうどうでもいいよw
2006.07.18

まぁ、アレですね。湿っぽいよね。話も空気も。

前回書いたときは暑すぎだとか言ってたのに、

今度は雨ですか。

なんなんですか、この変わりやすい女心みたいな天気は。






女心みたいだから良純が天気予報外すのもうなずけるわ!!




アイツは絶対女心読めねぇ!!

今日とか半そでじゃ寒かったわ!!

そんな感じで憤り気味ぐったりですよ。(怒るとこ違い


俺も女心読めないけど。



そーいえば今月29、30日に早稲田のオープンキャンパスあるんだけど、

俺出没するので、まぁよかったら探してみてくれ笑

ビラとか配ったり受験生相談とかしてますよん。



それに今大隈講堂改築中だから、

早稲田の新しいシンボルになりつつある(自分で勝手に思ってるだけ)





大隈講堂ならぬ白い巨塔




を見ることが出来るでしょう。

まぁ見ればわかるww


てゆーか、アレだ、いないと思うけど


ぐったりさんに会いたい(はぁと そして抱いt(略

みたいな人は連絡くれれば応相談しますから笑

はい、告知終了w


えーと、金欠です。

バイトあまり入ってないのにプレゼント買ったりね。

いろいろとまぁあるでしょうよw

そういや誕生日プレゼントはペアリング買いました。

つけてると突っ込まれるのであんまつけたくないです笑

この間飲み会でつけててめんどくさいことになったしww

へぇ。

まぁそんなこんなでそんなこんなです。

春にアメリカ放浪計画があるから

夏は新しいバイトして金ためたいなぁと思いつつ、

でも免許もとらなきゃーっだし、

そんで結局テスト勉強を放置してる日々。



ていうかね、実質二年目なせいですごいテキトーなんだよねw

慣れちゃってるからみんなみたいな最初の必死さがない。

ただのダメ人間であることは間違いないけどw

最初のテストっていうフレッシュな感覚が欲しいよwww

てゆーか。

フレッシュとかいう単語を発するだけで最近バカにされる俺ってどうなんだんろうと思う。笑

「フレッシュとか言う時点でおじさん」ってヒドスww

まだ18と子とかに言われてしまうと説得力全開で

アレ?もう俺年金とかもらっていいんじゃねーのって気もしないでもない。

中性脂肪たっぷりだし。

体型だけで言えば

スターにしきのあきらに負けてる気がする。

笑えねぇ。



あ、年金払ってますよ。

親が。


たぶん俺らがもらう年頃になったら年金制度など崩壊してるだろうから

期待感はゼロ。

B'zレベルにZERO。

昔スーファミで流行ったゲームはF-ZERO。


そんなんだから「一応」って形でね。

「今」の制度を保つのに協力してるだけ。





金ないってのも俺は彼女とデートするときには基本全おごりなんですね。

「それが男ってもんだ」

って父に教えられてきたからさww

でも最近は悪いよーってことで向こうが払ってくれたりね。

まぁ正直大助かりですよね。

みなさんはどうなんでしょ。

俺はワリカン推進運動を全力で進めたいです笑

ケチケチ同士集まれ!w


いいバイトないかなぁー。

あったら教えてくれw


・・・。


居酒屋以外でな!(ゲロ処理やだ笑

明日は放火魔くまえりについて。
2006.07.15

まぁアレですね、溶けそう。

あっつぃ。あっつぃ。あっつぃ。

今日はあまりの暑さに学校に行く予定をキャンセル。

ぐはー。無理だって。

というか昨日やっと三日ぶりに実家に帰ってね。

なんていうか、ちょっとやせたみたいw

驚愕のダイエット法を見出した感があります。

最近暑過ぎ。

そして経済学のテキスト厚すぎ。(どこまで勉強しろっていうねん)

そして俺、熱すぎ。笑 Be TARO!!!

試験勉強ほったらかし、どーもぐったりです。


大学生が一番欝な期間がやってきたね。

でも俺はもう半分テストを終えてるわけで。

若干余裕すらうまれかけてるわけで。

でもあと半分のやつはわけわかんないヤツなわけで。

状況は好転してないわけで。

むしろ全然テストできてないから死亡なわけで。









問題の意味すらわからなかったわけで。






あのーなんていうかな、○○について論ぜよ系。

無理ですから。

ノート眺めただけじゃ無理ですから。

しかもコピーしてもらった借り物のノートですから。

ノート自体はすばらしいけど眺めただけじゃ限界あるから。








毎回遅刻して30分くらいしか授業聞いてないですから。




でもちゃんと全出席。笑

わーい。


だからね、俺はテスト終わった後に


「問題の意味がわからなかったんですけど」


と教授に文句を言ってやったのだよ。



「それはお前が悪い」






あー確かに。




でも友達と話してたら、

俺は

「問題の意味がよくわからないがここでは○○○について述べる」

とか冒頭に書いて好き勝手に論じてやったんだけどw

いやーでもこれが意外と。

意外や意外、合ってたっぽい。

運だけは向いてきたww



意外となんとなるもんだから初めてのテストの人とか、安心しましょう。

ただ、レポートは出そうねw



さてと、受験生は夏本番ってことでこれからが勝負だね。

この時期からあせってもしょうがないですよー。

基礎を固めましょう。

僕なんかはもうこの時期なんかは英語と国語(特に古文)だけ勉強すりゃいいと思ってます。

直前になって英国の力が伸びるとか有り得ないからね。今やるしかない。

なんか今浪人生ブログランキングで一位になってる早慶への指針とかいうブログありますけど、

あれちょっと違うなぁっていうのがあって。

この夏の模試でE判定の学部は受からないとか言ってますけど、

俺なんか12月の模試でE判定で受かってますから。

模試は模試。早稲田の問題じゃないからね。

どれだけ問題を研究して、形式に慣れるか。

すべてはこれ。

まぁ確かにある程度、英文とかはすらすらと読めるようになる必要はありますけど。

あと、絶対政経学部を狙うこと。

別に受かっても行きたいところ行きゃあいいんですよ。

ただ、例えば商学部とか社学とかを第一志望にしてた人が

そこ受かるなんてことはめったにないんですよ、実際。

現に俺の高校の友達なんかは二学部以上受かってる人がほとんどだし、

政経受かった友達は4学部合格してます。

ってことは何がいえるかって言うと、

早稲田っ子は何学部も併願してくるし、受かるヤツは何個でも持ってっちゃう。

あとは国立併願組とかね。軽く受かってくる。

んじゃ、どうするか。

そーゆう奴らになればいいんですよw

頂点狙わないと。

目標高く持たないと。

勝負できないと思うよ。

去年俺が受かったのって最後まで政経目指して悪あがきしたからだと思うんだよねー。

うん。だから。

テッペン目指しましょう。


何をえらそうにヌカシテルンダ!!!笑笑笑


なんだこのヒドイ流れはww


えっと・・・、





とりあえず暑さのせいにしとこうw(クリックで投票)
2006.07.09

近況とともに思うこと。

さてさて、お得意の放置ですね。

ちょい前に酔った勢いで欝な記事をアップしたけど、

なんとなく削除しました。

見ちゃった人はごめんなさいw

んーなんだかねぇ。

まぁアレですよー、疲れてたんだよね笑


とりあえずまぁ、です。

このブログの存在価値がなくなってきた気がするわけで。



テスト勉強もせずになんでブログ書いてるかというと

まぁ、テスト勉強やる気がしないのが一番の理由だけど

ちょいとこのブログについて考えてみようかなと。









と思ったけど、もうめんどくさい。







そんな怠惰人間ぐったりですどーも。


んーやっぱ悩んでるのはちょっと違うなぁ。

やりたいこととちょっと違うなぁとね。

あ、学園祭スタッフは、ばりばりやってるよww

人もおもしろいし、アツイ!

でもそれ以外にもなんかやりたいなぁーって思ってね。

というのも、

サークル行ってないんだよねー。

入会金とか払ってないからまだ入ってすらいないし大丈夫だがww

なんかさぁ、なんていうか、全体的に俺に合わんかったw

やっぱり・・・なんていうかバカがいっぱいのところが俺に合ってるんだろうなぁとは思いますね。

で。

何しようかなぁってことで、

最近あるサークルの説明しにもらいに部室へ行ってきました。

最近の俺のテーマはバイタリティーです笑

うん、環境変えようと。



環境と言えば、後期から親父と二人暮しすることにしようかと。

あ、いや両親離婚とかしてるわけじゃないですよw

単身赴任なんですよー。

通うにはちょっと遠すぎるから、というか無理だから、単身赴任。

うん。

大学からは結構遠いけど今よりか通学はだいぶラク。

そこでね、新たに部屋探してさ、二人で。

親父は結構海外に出張行ってるから

半分一人暮らしに近いものにはなる。

人間的成長に関してはなんら成長してない気がするからさ~。

それで少しはいい経験できるかなぁーって。

なんていうか、


考え方が甘いのは許してくれ


うん、ま、そんな感じでね。

で、このブログ。


ちょっと前にさ、

仮面浪人時代のブログ見てみたのさ。

結構イタイ感じだったけど、

それはそれで目標に向かって充実してる感が出ててさ。

やはり目標に向かって努力する姿はすばらしい(自画自賛ww)



話がそれたけどさぁ、

つまりね。

そーゆう、今、今まさに仮面浪人にせよ純粋浪人にせよ現役生にせよ

早稲田はこんなに素晴らしい、と。

発信するのも仕事なんじゃないかなぁと。

仕事というのもアレだけど。

元仮面浪人を名乗ってブログやってるんだから。

自己満ブログでやってきたけど

自分だからこそ感じる部分とか、

勉強のアドバイスだとか、

そーいうのもいいんじゃないか。

頑張ってるヤツを少しでも勇気づけられたらなぁとね。


だからこれからはなるべく更新していこうかなーと思うんだけど、どう?


誰に聞いてんだ!!笑笑



ってかキモチワルイわ!

らしくねぇ!

結局コメントでリクエストあった勉強法とか書いてないしね。

もちっと反省して。

ちょこちょこ書いていきたいね(あくまで希望的観測w

だから、ブログは続けます。









そして単位を落とし続けます。




↑マジで冗談であってほしいww(クリックで投票)
