--.--.--



2007.06.07

忙しさのアイデンティ。

まぁ僕だって書きたい。

書きたいのだけど時間がない。忙しい。それで後回しにする。それは言い訳に過ぎないかもしれない。でも書くのは自由だ。個人の自由だ。考える。そもそもこのブログってなんだろうか。

とか考えたって答えが出るわけでもなく。

要するに「忙しい」っていうことを言い訳にいろんなことを疎かにしている、自分のなかでそう思ったってこと。所詮学生身分の忙しさとは如何ほどか、なんて人は疑問を投げかけるんだろうけども、忙しいっていうのはホント主観だなぁと思うんよ。自分が忙しいと思えば忙しいのだろうし、それは客観的にどうこうとかじゃなくてね。だから身分どうこうの話は置いといて、僕は今自分を忙しい人だと捉えている。それはいいね?

ところが自分の実感とはかけ離れたところで実生活を振り返ると、あれ、そんなに忙しくないんじゃないかな?なんて思ったりもする。およそ自分の実感と客観的事実は違った様相を呈すことは多い。要するに忙しさに酔っているだけなのだ。僕らは。忙しい自分に。せわしなく動く自分に。手帳にスケジュールが埋まっていることに悪い気がする人はいないだろう。つまりは、そういうことだ。

本当に出来る人っていうのは忙しさの中に時間を作っていける人なんだろうな、と。簡単に言えば時間の使い方のうまさ。これが社会に出たときの有益な能力の一つなんだろう。あ、最近21歳になりました。

なんて言っておきながらもちゃっかり野球部の優勝パレードには参加して、紺碧歌いまくって、商店街の人から紙吹雪をわっしゃわっしゃまかれて。楽しいけど疲労感はありあり。去年の秋優勝したときはここまでの盛り上がりはなかったから効果絶大だなと。そして構内に設置された特設ステージへ。壇上の祐ちゃん激写。すげー写り悪いけど中央がハンカチ王子。

070604_202513.jpg


野球部がこう、ステージ上に上がって一人一人おもしろいことを言ってくんですね。
(実際おもしろいかどうかは冷静に考えると微妙だがそのときの早大生のテンションは異常すぎて勢いさえあれば何でも笑える状況。ぼ、僕でも爆笑がとれそう・・・ジュルリ・・・)

で、祐ちゃん。

ここで「ちんちんー!」なんて言ってくれたら僕の琴線をガリリとかき鳴らしていたのだがやっぱハンカチ王国の王子は、ハンカチ王にいい教育されたんでしょうねー。

「イメージ崩せないので・・・マジメに言います!」

つまらん。お前の話はつまらん。ぶっちゃけろよー。ベストナインに選ばれたけど、実は、僕、キャッチャーの細山田君とベストなカップルなんですよ。くらいのぶっちゃけトーク、小粋なトーク欲しいじゃない。そんでもって、

「僕がいる四年間はずっと勝ち続けます!黄金時代にします!」

濡れたね。あんた、かっこよすぎるよ。負けたよ。勝ち続けるあんたに負けたよ。あんたが勝つならアタイ負けてもいい。そんなことを、思った、ね。確かに君たちのようなベストカップルバッテリー(別名ホモ)ならば黄金時代、つまり金世代、キン世代。ゴールデンボール世代になれるよ、きっと。

ま、俺早慶戦行ってないんだけどね。やっぱり多忙死ね!


それにしてもその夜、何気なくニュースを見ていたのだが、駒大苫小牧の四番だった本間君。覚えてる方も多いと思うのだけど。彼のほうが数段おもしろいことをおっしゃっていた。


komatoma.jpg


駒大苫小牧時代の本間君。中央。憎めないねー。


h-bb-070313-2-ns.jpg


現在の本間君。


んーそうだなぁ変わったことといえば、あだ名が「ゴリ」っぽくなったってことかなぁ。

いや、まぁそれはいいとして、ハンカチ世代について聞かれて次のように答えていた。

「ハンカチ世代ですか?うーん・・・。もし斉藤君がハンカチじゃなくて
メガネかけてたらメガネ世代って呼ばれたんですかね
?」



・・・。





shimada_michio.jpg

カカカカカカカカカカンツォーネ!(byラジカル)


それはない。


ま、彼はきっと自分もメガネかけてるし斉藤君もかけてたら確実にメガネ世代だったんだろうな、と思ったんでしょう。
でもハンカチとメガネ、どっちがいい?って聞かれたら僕は間違いなく・・・え、なんかどっちもやだ・・・。
でもハンカチ王国の王子とメガネ王国の王子、どっちがいいかなぁと考えてみたら、ほら、おのずと見えてきただろう?やはり発想の転換って大事だ。また一つ、学んだ、な。


ひどいなこの日記・・・。

それはそうと、メッセをやっとインストールしたんで聞きたいこととか何かあったら右上のプロフィールに書いてあるんでどうぞ。夜中は大抵ログインしてます。


クリックよろしくねー!



Posted at 02:25 | スポーツ系 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.25

意気込んでいって意外と簡単だったよみたいなね。

金曜のテストはまぁ何とかなったかな。

まぁ出来ないことには変わらないけど

下の上。

いや、中の下の下。

またはBとCの間。あ、いやそういう話じゃないよ。

みたいな。

いつもギリギリで生きて生きたい、

とは思ってないけど結果的にギリギリ、

そんなギリギリボーイです、どーも。


で、月曜。

つまり昨日ですよ。




ここに魔物が住んでいた。




えぇーと。

俺は大学生二年目ですが。




今までで一番できませんでした。




去年の仮面をしていた頃の後期のときより

勉強してないのはこの際置いておこう。















置いておこうと思ったけどそれが一番の原因だった。







なので無視できない。

無視できない、というより、



むしろ直視できない。この現実に。



通年だからなんとかなるでしょう。えーん。


後半は今更ヒデの話。


その前にクリック!ついに2ページ目!495位ww

続きを読む
Posted at 23:47 | スポーツ系 | COM(2) | TB(0) |
